離婚 再婚 家庭 子育て 夫婦関係 スキルアップ講座案内

『おやこリンクサービスでは「離婚」「再婚」「家庭」「子育て」「夫婦関係」についてのスキルアップ講座を定期的に開催しています。あなたの悩みの問題解決になるかもしれませんのでぜひ、学びスキルアップしてください。どなたでも自由に参加できます。

離婚後の良好な親子関係に必要なスキルを定期的にオンライン講座でお届けしています。

 

アンガーマネージメントトレーニング講座

近年よく耳にするようになった「アンガーマネジメント」は、企業の研修などで取り入れられる機会も増えています。

講座詳細⇒アンガーマネージメントトレーニング講座

自己肯定力UPトレーニング講座〰認知行動療法コラム法を学ぶ

アンガーマネージメントが上手にできないのは、自己肯定力の低さと継続トレーニングがないところに問題があります。

本講座では双方を学び、トレーニングライングループで継続的なトレーニングを仲間と行うことができる、とても力になる講座です。

講座詳細⇒自己肯定力UPトレーニング講座〰認知行動療法コラム法を学ぶ

認知行動療法コラム法ワークショップ

認知行動療法で利用する「コラム法」のワークショップを開催します。

認知行動療法とは・・・?
認知行動療法は、認知に働きかけて気持ちを楽にする精神療法の一種です。認知は、ものの受け取り方や考え方という意味です。ストレスを感じると私たちは悲観的に考えがちになって、問題を解決できないこころの状態に追い込んでいきますが、認知療法では、そうした考え方のバランスを取ってストレスに上手に対応できるこころの状態をつくっていきます。

講座詳細⇒認知行動療法コラム法ワークショップ

家族関係を良くするための「選択理論」

夫婦や親子の関係で悩んでいる。幸せな家庭・楽しい家族が理想なのにいまいち上手くいっていないと悩んでいる人のために・・・。「選択理論」の考え方を学び、理想的な家族関係を目指すためのワークショップ形式の講座です。

講座詳細⇒家族関係を良くするための「選択理論」