ご利用の流れ

1.当事者間で面会交流実施の合意

合意が成立する見通しが立っていれば お申込みできます。

・面会交流にかかる費用の負担が決まっていること
・調停中の試行面談も可能

2.事前相談お申込

フォームよりご入力ください。

ZOOMを利用したオンラインで40分程度で行います。
利用ガイダンスと利用にあたってのご事情をお聞かせいただきます。必ず受理をお約束するものではございません

3.事前相談

ZOOMを使ったオンラインで行います。

ご両親別々にZOOMにより行います。(有料)
受理が決まりましたらお子さんの面談も行います。(無料)

4.援助の可否を検討

父母、双方の事前相談終了後、援助の可否をお知らせします。
面会の頻度や場所、対応支援者の有無によりお断りすることもあります。

5.援助可能な場合、お見積の提出

ケースにより料金が異なりますので、 援助決定の際にお見積りをお出ししますが、事前に概算を知りたい場合には料金表を参考としてください。

6.契約書の締結

電子契約書を締結してお申し込み成立となります。

7.お子さんの面談と担当者の決定

面会前に担当者を決めてお子さんとの顔合わせを行います。初回面談日の日程や場所の調整を行います。

8.サービスの実施

面会交流実施の10日前までに料金をお支払いください。料金のお支払い確認後に、打ち合わせした支援内容にて支援を実施します

ご相談申し込み

事前相談について

オンライン(ZOOM)を使って行います。※アプリをダウンロードすれば携帯でも利用可能で簡単です。
相談料:5,000円(40分以内) 
ご事情を伺いながら、サービスの詳細をご説明いたします。
必要に応じて、お父様、お母様、お子様に個別に面談いたします。
代理人の同席は問題ありません。

事前相談依頼はこちらから >

ご利用にあたってよくある質問 FAQ >