料金・内容・契約

サポート費 1回、15,000円~(ご相談をお聞きした後、支援方法をご提案しお見積りさせていただきます)

【サービスプラン】

◆付添型

・面会交流の場にサポーターが付き添い、お子様の情操の保護等に配慮します。
・面会者は父親、母親に限ります。面会場所は動物園や公共の施設とし、どちらの自宅も面会場所にはできません。
・1回の面会交流支援は3時間以内とします。(初回は1時間程度) また、補助者の交通費、入園料等の実費を別途いただきます。

◆受渡型

・面会交流の際にお父さん、お母さんが顔を合わせることが困難な場合に、補助者がお子さんの受渡しを援助します。
・面会交流場面には同行しませんが、日時、場所、面会方法の打合せや調整を行います。
・1回の援助は3時間以内とします。

◆連絡調整型

・面会交流の日程や場所を決めるに際し、お父さん、お母さんが直接連絡を取り合うことが困難な場合、サポーターが代わりに双方の連絡のやり取りをし、その調整を行います。
・連絡調整は、基本的に日程や場所の調整のみです。合流や解散のご連絡はいたしません。

◆オンライン型(ZOOM 40分)

・オンラインシステムZOOMを使った面会交流です。
・スーパーバイザーもしくは、サポーターがナビゲートをして、オンラインでもできる遊びの提案をしながら行います。

いずれの支援も事前面談で、お聞きした上でお見積りをさせて頂きます。

ご依頼されるケースにより金額が変動することをご了承ください。

おやこリンクサービスのサポーターについて

サポーターは、カウンセラー、保育士、子育てのエキスパートが担当をします。お子様を安心して、お任せできるサポーターばかりです。面会交流中のお子様のことについてや今後のことについてのご相談も受け付けています。

※面会交流中のご相談は、担当のスーパーバイザー(認定カウンセラー)へ事前申し込みをしてください。(別料金 40分以内 5,000円)

契約について

事前面談は、オンライン(ZOOM)にて行います。(40分以内 5,000円)

ご両親で受けていただくか、父母共に個別に受けていただくことになります。面接で状況をお聞きして、私たちには力になれないと判断した場合には、お断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。

面接交渉におけるルールを作成してありますのでご両親に同意いただける場合のみ契約ができるものとします。契約までの交渉についても責任をもってこちらで行います。

お支払い

ご両親で折半してご負担していただくことが理想ですが、ご家庭の状況によって契約前にしっかりと取り決めされることをお奨めします。

契約締結後に指定の銀行口座にお振込みください。当日の現金での精算は行っておりませんのでご理解ください。面会交流実施日の3日前までの指定口座にお振込みください。振込が確認できない場合にはおやこリンクサービスを実施できません。

~お振り込み先~

ゆうちょ銀行
記号 :
番号 :
振込先名義 : ()

*ゆうちょ銀行からお振込みの場合はこちらの口座番号へお振込みください。

ゆうちょ銀行
振込先名義 : ()
店名 : (読み:) 店番 :
預金種目 : 普通預金 口座番号 :

*他金融機関からゆうちょ銀行へお振込みの場合はこちらの口座番号へお振込みください。